トップページ > 特別企画  

アイ・エム・アイ40周年のご挨拶

 IMIは、今年5月16日をもって創立40周年を迎えます。1974年に本郷で産声を上げたIMIが、いま40年目を迎えることができるのも、ひとえに皆様のご支持やご支援のお陰であり、社員一同心より感謝申し上げる次第であります。

 

 1974年、創業者の積賀一正(現会長)は、単に医療機器を販売する会社ではなく、お客様と共に知識と知恵を結集する高付加価値サービスを提供する会社を目指し、「IMI (International Medical Intelligence)」と名付けました。

 80年代には保守点検サービス、90年代にはレンタルサービス、2000年以降では患者シミュレータを使った教育サービスを開発し、最新の医療機器を安全に且つはやく安く提供することに取り組んでまいりました。

 

 今年、あらたに10年間ビジョンを策定し、Challenge[挑戦]、Growth[成長]、Intelligence[知性]の3つの標語を掲げ、この実現に向けまい進する所存であります。

 

 

 今後世界でも類を見ない高齢化を迎える日本において、医療における様々な課題と大きな変化が予想されますが、10年間ビジョンの実現を目指し、創業の精神である高付加価値サービスの提供に全力を挙げる事により少しでも社会のお役に立てるよう尽力していく所存です。
 また、IMIは次の40年間もお客様にとっても、IMI社員にとってもワクワクする「メディカル・エキサイティング・カンパニー」であり続けたいと思います。

 

 今後とも、IMIの最先端の情報を本メールマガジンにてお届けします。皆様の忌憚のないご意見や感想をお待ちしております。引き続きご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

 

アイ・エム・アイ株式会社

代表取締役社長

横 山 秀 樹 

 

 

 

 

 

 

print もどす   
Copyright © 2017 アイエムアイ(株). 医療従事者向け情報マガジン イント http://imimed.jp